ホーム > ブログアーカイブ > ある業界の若手経営者勉強会で講演:2008年4月4日
先輩診断士さんの紹介で、ある業界の若手経営者勉強会で債権管理についての講演を行いました。
松下電工時代は、オリジナルの債権管理システムを作ってまで、毎日実債権と与信枠とをにらめっこしてましたので、債権管理は私の専門分野と言えます。そのことを先輩に詳しくは話したことはなかったと思うのですが、私が適任と紹介いただいたことは本当にありがたいことです。
今回は30代経営者が対象ということで同世代の経営者に囲まれての講演でしたので、自分自身も楽しかったです。私は、中小企業に従事する人たちを対象に行う研修が好きなのです。
今日のレジュメは、順次ホームページにアップしていきたいと思います。
今週は、コンサルティング、経営診断、講演と中小企業診断士業務をバランス良く行えた週でした。
Posted on :
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dai-kei.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/608